

反省したの

20070930212322

今日、雨の中、図書館に行って借りてきた10冊

最近、なんだかお料理するのが面倒で、できるだけ手抜きしたい~~
できれば毎日外食でもいい~~
というモードだったのですが、古い「主婦の友」とか「サンキュ」を読み返していたら、

だめだなぁ~~~こんなことじゃ・・・という記事てんこ盛り。

食費が安い!という方たちの特集は、どれもこれも「はぁ~~」とため息もの・・
みんな、えらいなぁ・・

私も、頑張らないと。。。。


と、思いつつ、だらだら~~~~


先日、だらだらして、やる気なしで「外に食べに行く?」と、子供たちに聞くと

次男君が「そうでもいいけど、ママのご飯が好きだから、おうちで食べようよ」

ありがとう~~~~


こんなにだらだらしてて、手抜きばっかりなのに、ごめんね~~~


そして、月曜日の次男君のお弁当、「あーー、月曜から弁当なんて、やる気でないーー」
と思っていたら

「あ、月曜日、お弁当だ!!ママのお弁当、大好き」と次男君



うわーーーん、次男君、ごめんねーーー


ママは、反省したよ

次男君、ママのご飯、好きって言ってくれて、本当にありがとう


ママ、頑張る



というわけで、こんなに本を借りてきたのです

ダラダラモード、脱出します



ブログランキング・にほんブログ村へ

ま。まくろ?

20070804123305


何回聞いても、覚えられないマクロビオティック・・・?

妊娠してから、ますます食べ物のことに興味が出てきました。

体を作ってるのは、食べ物


全て実行できないけれど、この本には参考になることがたくさんだし、レシピもいっぱい。
できることは、やってみよう


旦那が、最近咳をしているので、れんこんがいいらしいから、今日はレンコンのきんぴらでもつくろっと!

うちの旦那、ほんとに体弱いです


これから5人目も生まれるって言うのに、へなへなされていては困りますぅーー



お父さん、ファイトぉーーー


次男君が、全然病気にならないのは、雑食性だからでは
うちの次男、何でも食べるの。

道端の草でも食べそう・・・

病気にほとんどならないし、熱が出ても一晩で治ります。


お兄ちゃんは、小さい頃お野菜が苦手だったけど、今では何でも食べられます。よしっ

旦那みたいな大人には、育てないぞっ

昼ごはんは麺類

春休みに入って、もう、お昼ご飯のレパートリーがなくなったMegです。
みなさんは、いかがですか?

やきそば。
おにぎり。
チャーハン。
ナポリタン。

こんなんしか、ないのよ・・・


あんまり、がっちり料理すると、夕飯のメニューに困っちゃうし



お兄ちゃんは、午前中が部活で、お昼ごろおなかぺこぺこで帰って来るので、なんか、お昼ご飯、何を作っていいのか、迷っちゃう~~

お兄ちゃんが、朝いつもと同じ時間に出て行く(7時半)ので、朝もしっかり食べていく。
朝寝坊もできないし。。。
せめて10時からとかにならないのかな、剣道部っ



お兄ちゃんの場合、チビちゃんズと違って、ホットケーキ。とかで、ごまかせないのがつらいところ・・

イツモおなかがすいていて、私の顔を見ると
「おなかすいた。なんかない?」
といいます。

ないのよ・・・



明日は、何を食べさせよう・・・

うどん。
そば。
そうめん。
らーめん。

麺類、オンパレード・・・・




人気blogランキングへ

のぶじいさんから

20070324234353
わあい


私が送ったキリ番のプレゼント。のお返しにいただきました~~

キリ番踏んで、かえって申し訳なかったみたいですね。


私の大好きな、ご当地キティが二つも!!ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
バナナとイチゴちゃんです。

そして、チビちゃんズが、歓声を上げた「九州限定ぷっちょ」

お兄ちゃんが「おっ!おいしそ!」といったふりかけの詰め合わせ!!


のぶじいさん、ふりかけはね、ふりかけは!!!
・・・・・・・・・
すげーうまそー( ̄¬ ̄*)ヨダレー



のぶじいさん、本当にどうもありがとう。

カードまでキティちゃんで、とてもうれしかったです

ふりかけは・・・

20070316205906

おやつを食べる、次男君と3号です。
良く見ると、3号の前に、ラップにくるんであるおにぎりが

今日のおやつ?は、おにぎりでした

よくやるんですが、「ロシアンおにぎり」
たくさん、おにぎりを握って、その中に1つか2つはずれをいれるの。

はずれは~~
何が入ってるのか、わからんよ~~

ある時は、特大梅干。
またある時は、飴。
そして、またある時は、チョコ~~

はずれた人は、ちゃんと最後まで食べるのがルールでーす。


なぜかいつもはずれるのは、お兄ちゃん
わっはっは~~




さて、今日のタイトルの「ふりかけ」ですが。
また、オカアサマのグチっぽいので、苦手な方はスルーしてくださいね。


うちの子供たちは、ふりかけが好きです。
ふりかけがあると、おかずに手を出さずに、ふりかけご飯だけ、たくさん食べて「ごちそうさま~」になることが多いので、

朝、急いで食べて欲しいのに箸が進まないときや、お兄ちゃんの好みに合わせて、大人っぽいおかずばかりの時くらいしか、ふりかけを出しません。



でもねーーー
オカアサマ、いつでも「ふりかけ」なんですねーー

子供だから??

旦那の実家に、泊まるときは、大量のふりかけが、用意してあります。

「こんなにおかずがあるから、ふりかけはいいですよ。おかずを食べて欲しいので」
と、お断りするんですが

「え~~白いご飯じゃ、かわいそうに~~!!」
と、叫ばれます

もちろん、送ってくる荷物にも、イツモふりかけがごっそり。




そうやって育ったセイだからか、旦那、ふりかけ大好きなのです。

おかずが気に入らないと、すぐ、ふりかけを出してきます

ふりかけで、ご飯3杯は、食べます。



「野菜が嫌いなんだから、野菜ふりかけを食べればいいのよ」と、オカアサマは言います。

ちなみに「野菜が食べられないなら、野菜ジュースを飲めばいいのよ」とも・・・


そうかなぁ~~~

そうなのかなぁ~~~~








人気blogランキングへ
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
