

ゴールで息子を待つ

20091101202054
20091101202051

お兄ちゃん、高校の耐久レースでした。30何キロ走るのよ。絶対あたしはやりたくない。

ゴールで待つ母。

待てど暮らせど・・・・・

お兄ちゃん、走るの遅いんだよね・・・

待ちくたびれて、腰痛くなりました

トモダチ

土曜の夜、夕飯を食べながらお兄ちゃんが言った。
「友達が、親に締め出されて、家に入れないんだって」

ありゃー、かわいそうにーーー
何をしてそんなに、逆鱗に触れたんだい??

そして深夜1時ごろ、またお兄ちゃんが言った
「友達さーー、家に入れないから、野宿するんだって」 

えーーー!!
まだ、入れないの?!
うちに呼びな!!

お兄ちゃんが、「うちに泊まれよ」と、何度呼んでも、お友達は遠慮してこない。
お兄ちゃんは、朝方4時まで友達とメールをして、友達は結局野宿!!


日曜の昼、お兄ちゃんが言った
「おにぎり作ってもらっていい?あ、自分で作るわ」

野宿の友達は、まだ公園にいて、腹ペコだから届けるんだそうだ。

すぐにおにぎりを15個握った。
お茶を2リットル。
きゅうりの漬物。
おかし。
を持たせてやった。

友達は、あったかいおにぎりを、涙をポロポロこぼしながら、食べたんだそうだ。一気に8個食べたんだそうだ。

かわいそうに・・・

なんだかよくわからないけど、友達が家に入ったのを見届けて、お兄ちゃんは帰宅。

かわいそうに・・・
なにがあったかわからないけど
頑張れよ!高校生!!

楽しそう

20090402152250

4号と5号です。
ヨーカードーに、買い物に行ってきました。
ここからしばらく離れず・・・

5号ちゃんのあんよも、だいぶ上手になって、あちこちテケテケ歩き回ってとってもうれしそうでした

突然ですが~~
わたくし、バレエを再開しようと思います

次男を妊娠してから、ずっとやっていないので、8年ぶり?

5号が、幼稚園に行ってから、と思っていたのですが

土曜日の午前中にお稽古の教室があったので、今週見学に行ってきまぁす
土曜日なら、旦那に子供たちを見てもらえるからおっけーです~

良さそうなところならいいな

早く踊りたくて、うずうず・・・

アンヨが上手になりました

20090223160207

ご飯に手を突っ込んでいる5号です・・・

1歳のお誕生日と同時くらいに、歩けるようになり、ゾンビのように歩き回っています。

いたずらもし放題

ご飯はさぁ
スプーンで食べさせてもらうのは、イヤなんだって・・

楽しそうね・・・

なんだか時間がない

最近、なんだかばたばたしています

でも「忙しい」って言わないようにしてるの

ママが忙しいって言うと、子供の心が殺伐とするんですって。

忙しいという字は、心を亡ぼす、と書くので、自分の心も殺伐としてくるのだそうです。

だから気をつけているんだよ~~ん。



今日、次男君学校でお友達にひじで殴られ、前歯を脱臼してきました。ボッキリ折れたわけではないけど、その手前。
かかりつけの歯医者さんで、前歯にギブスをしてもらいました。
3ヶ月、つけておくんだって

なんだかなぁ・・・


お兄ちゃんは、県立高校入試まで、もう少し!!
受験日は、3月5日です
頑張れって言わないの。
もう十分頑張っていると思うから。
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
