

ニョッキニョキ

20070402225420


ニョッキ
私、好きなんです~もちもちして、おいしい~

今日は、カニのトマトクリームソースでいただきました。



チキンソテー、ガーリック味とカレー味


そして
豚汁



途中まで、イタリアンか?と、思いながら作っていました。


ちなみにてんこ盛りご飯は、私のではありません。お兄ちゃんの1杯目。


次男君と3号も、無理やり写っています。


チキンソテーは、ちびっ子たちには「からい」といわれてしまいました失敗、失敗。


サラダでも作りたかったけど、時間がなくてコレだけ。ごめんなさい






人気blogランキングへ

勝つ

20070303002101
ありゃ~また食べかけだ。
写真を撮る前に、食べちゃっているのは、誰なの~~


次男君のマヨネーズ、第二段です

本日は、「スパゲティサラダ」
なんだか画像が、何日か前と似てますね~~

塩もみした、きゅうりとにんじん、キャベツと玉ネギが入っています。
ゆで卵をつぶしたものを、かけました。

うちの旦那、きゅうりがだいっ嫌いなんですね

きゅうりをどかしながら、食べていました。

お兄ちゃんが小さい頃
「いいか、きゅうりなんて、カブトムシが食うもんだ」とお兄ちゃんに言い聞かせていて、私激怒したことあります



一応、メインは、うすーーい「とんかつ」です。
キャベツの千切りに隠れて、肉が埋まりそうですわ~


あとは、高野豆腐の煮物と、わかめの味噌汁です

旦那は、大根は食べられますが、高野豆腐やしいたけは、食べられません

味噌汁のわかめも、お残し




私は、旦那と結婚してから、いつも疑問に思うので、たまに聞きます。

「ねえ、何を食べて育ったの

「子供のころ、好きだったおかずはなあに

「お弁当には、何が入っていたの

「お袋の味って言ったら、なあに

などが、今まで聞いたことがある質問。



だって、旦那、これでも、こんなでも・・私と結婚して食べられるもの増えたほうなんですから

お魚食べられるようになったし・・・(刺身など生ものは無理)


何を食べて育ったの?は、覚えているのは、ふりかけ、牛乳、玉子焼き、マルシンハンバーグ。


好きだったおかずは、しょうが焼き。

お弁当には、イシイのチキンハンバーグ。

お袋の味は、しょうが焼き。


だそうです。


皆さん。こういう風な食事で育てると、こういう大人になります。気をつけましょう



結構、旦那に聞くと「えーーー」ってことあります。


想像してみてください・・・

お弁当です、、、包みを開けると、透明なタッパーに白いご飯が、入っています。

ふたが閉まっています。

ふたの上には。

イシイのチキンハンバーグが袋ごと



高校生のときの旦那の、お弁当だそうです。


どうやって、食うんだ?と思った旦那。
左手に袋ごとのハンバーグを持ち、かじりながら、タッパーの白いご飯を食べたんだって

なんつーか、感心しました。


こういうエピソードが出るたびに、感心します。


夕飯が、湯豆腐の時は、豆腐をご飯に乗せてぐちゃぐちゃに混ぜて食べた。とか。



おでんに、かまぼこは板を取った状態で、1本丸ごと入っていた。とか。(これは私も見たことあります



旦那と弟の牛乳が、1本ずつ冷蔵庫に入っていて、コップには注がずにそのまま紙パックに口をつけて飲んだ。とか。



おもしろエピソード、続々



まあ、いろいろ育った家庭が違っていれば、驚くこともあるのでしょうが・・・・
どうなんだろ・・・





人気blogランキングへ

ミートソース

20070203205548
旦那作のミートソースです。

コレ、超うまいので、少しも待っていられず、食べながら、撮影しました。モグモグ、もぐもぐ

なぜか旦那の作るミートソースは、子供たちにも大人気で、本当にうまし

私の母も、大ファンで、イツモ電話で「毅さんのミートソースがたべたいなぁ~」
と、言っています。


何が、おいしいのかな。

作っているところ、見たことないので、よくわからないのですが・・・



私は、結構ナポリタンが好きなのですが、子供たちは全員、なんていってもミートソース

たくさん作ってもらったから、たくさん食べてね




人気blogランキングへ

イタリアーーン

秋晴れの気持ちのいい1日でしたね
ああ、秋って本当に過ごしやすくて、いいわ~

今日の我が家の夕飯は、イタリアンです。
誰がなんと言ってもイタリアンです


だってね、メインは、ヨシケイさんの「ポークカツレツ」焼くだけ。
さくさくしておいしいと次男君、お気に入りだった

付け合せに、ガーリックトマトソースパスタ。
生協さんの混ぜるだけソース。

そいで、トマトとレタスのサラダ。


昨日のおでん



ね~~~イタリアンでしょう~~~無理やり?


毎日、外食出来たらイイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
大富豪の嫁にいけばよかった
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
