

妊婦はダイエット禁止?

妊婦は、ダイエットしてはいけません
と、本や雑誌に書いてあります。

病院でも、「ダイエットはダメね」と言われます。

でも~~~、妊婦ってスーパーダイエッターだと思う。

毎日、体重は必ずチェックしてね、と言われるし
少しでも体重が増えると、がんがんしかられるし、
常にカロリーのことを気にして、なるべくカロリーの低いものをチョイス。

おやつも、なるべくなら食べないほうがいい。

低カロリーの栄養のバランスのいい食事。

運動もする。

薄味。

良く噛んで。


もう~~、これって立派なダイエッター

しかもかなりハード。



あーあーーー。早く産んで、ガツガツ食いたい・・・


今日の夕飯

20071109223626

サバの味噌煮
肉じゃが
笹かまと小松菜の胡麻和え
厚揚げ甘辛煮
にらとお豆腐の味噌汁

次男君のだーーいすきなサバの味噌煮。
お皿を嘗め回す勢いで、食べていました。

3号は、肉じゃがのしらたきばっかり食べていました。

お兄ちゃんは、ガッツリ肉系のおかずがなかったので、なんだかテンション低め、お上品にちょぼちょぼと食べていました。

旦那はねーーー、肉じゃがの肉。
厚揚げ。
しか食べなかったーーーー
馬鹿親父

勝手に寝てた

20070906213002

お昼寝3号・4号

広告を破ったり、段ボールに入ったり、レスキュー車を走らせたり、楽しそうにしているなぁ。。。と、思っているうちに

寝ちゃったみたいね

仲良く2時間ほど、お昼寝しました。
その間、夕食を作ることができて、ママは夕方楽チンでした。
本当は、お茶を飲んだり、パッチワークしたりしようかなーーーとも思ったんだけど、そんな時間はなかった。。。残念

夕方は、次男君のスイミングに行きました。
駐車場からプールに、4号を抱っこして移動しただけなのに、腰が・・・・

つらいなぁ。。。

明日、妊婦健診なんだけど、だいじょうぶかなぁ。。。

駐車場から院内に移動するのも、抱っこではなくベビーカーにのせようかなぁ。。。



って言うか、明日、台風

病院に行けるのかな・・・・あんまり暴風雨だったら、予約キャンセルしちゃおう←根性なし




20070906173939.jpg

・秋刀魚(だいこんおろし)

・なすの味噌炒め(なす、ピーマン、ちくわ、たけのこ)

・肉豆腐(牛肉、豆腐、ねぎ、しらたき、まいたけ、温泉卵のせ)

・ポトフ(キャベツ、にんじん、玉ネギ、じゃがいも、鶏肉)

・とろろ(卵入り)

さわら

20070202215117
今日も、なんとか和食だよ

・さわらの野菜あんかけ(メインなのに1ばんちっこいお皿)
・肉じゃが
・おから
・大根の煮物
・ほうれん草のゴマ和え

この中で旦那が食べるのは、「肉じゃが」だけ・・・かなーーー
あ、でもしらたきは、よけて食べます。
しらたきや、こんにゃく、春雨も、嫌いなの。

もしかして、調子がよければ・・さわらも食べるかな・・・
野菜のあんかけをどけて、食べるかな。

大根も一口食べるかも・・・


大根は、旦那の食べられる数少ない野菜の1つなので。



次男君と3号は、胡麻和えがお気に入り。
ばくばく、ばくばく

お兄ちゃんは、胡麻和えは・・

お兄ちゃんの場合、「肉だ!!」っていうおかずがないと、箸がすすみませんね

私の視線に耐えられずに、全てのおかずに手を出していましたが



食後にりんごを、3つも食べたお兄ちゃんです

ちなみに、旦那は果物は食べられます






人気blogランキングへ

おからからから

20070130221336
和食で子供を育てろという本(の広告)を見てから、なるべく和食!を意識しています。

でもやっぱ、グラタンとかコロッケとか、作っちゃう・・・なかなか和食は難しいわ


おからがとっても安かったので、今日は「おからの肉団子」を作ってみました。
ちょっと、もう少し研究の余地あり

お兄ちゃん、勢い良く食いついたのに、1つしか食べなかった・・・


次男君と3号は、普通に食べてました。


それと、「ほうれん草のおひたし」。

コレも次男君、良く食べてくれましたが、お兄ちゃんが・・・・一口、、かな・・・


「マグロとごぼうの照り煮」は、みんな良く食べてくれました。

それに、玄米ご飯と味噌汁です。


和食でしょ


旦那は、まだ帰ってきてませんが、たぶん、マグロを一口くらいしか食べないでしょう。
味噌汁も、えのきを入れたから、飲まないでしょう。

きっと、ふりかけを出してくるでしょう。

けっこう、むかつきます



昨日旦那と「スパゲティ」について、話したのですが、

「今は、いろんなパスタがあるよねーー、私が子供のころカルボナーラなんて、絶対に食卓に出なかったな、スパゲティといえば、ナポリタンだったよ」

「あー、そうだなーー」

「うちのお母さん、玉ネギ、ピーマン、はいいけど、ナポリタンなのに豚肉入れてたよ、ハムかウインナーがあたしは好き」

「あ?うちは、具なんて入ってなかったよ。」


オレンジの麺だけ?だったそうです。

そ、そうなんだ。。。


私と旦那、5歳違うんだけど、その5年で日本人は、ナポリタンに具を入れるようになったの?


ソレトモ、オカアサマノテヌキかしら・・・







人気blogランキングへ
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
