

タワー?

20080824211350

長いと思っていた夏休みも、もうおしまい

今日は、夏休み最後の日曜日だったので、次男君の熱いリクエストに答えて「びっくりドン○ー」に食事に行ってきました

久々に食べたけど、やっぱりおいしいぃ

お兄ちゃんと、おいしそうだね~とたのんだこの飲み物・・・チョコなんとかかんとか・・・
「お待たせいたしました」と持ってきていただいたときは、一瞬フリーズしましたわ・・・

お兄ちゃんも
「ハンバーグにあわないのなんのって!」
と言いながら、飲んでました・・・

旦那に「半分あげる」といったら「いらないよ」といわれるし・・・

でも、結局飲んじゃったわ、おいしかったわよ

次男君に、ハンバーグ半分以上とられたし・・・今日の私のメインは、これですから


夏休み、あっという間だったなぁ。
またまた忙しい日々が始まるのね。

お兄ちゃんの受験も近くなっていくし。

もっと、みんなでいたかったな。

また4号ちゃんと5号ちゃんと、お留守番だね

やーきにく、やーきにく、たーべほうだい

今日の夕飯は、外食です

実は、我が家はみんなで外食に行くことはめったにありません。
お兄ちゃんは、イツモ部活で帰宅が7時過ぎ。
その後、塾や道場。

チビちゃんズは、寝るのが8時

時間が、全然合わないの・・


しかも

お兄ちゃんを連れて行くと、万札が、ひらひら~~~
たとえ、くるくる回る100円寿司でも、皿の高さ、タワーのようになります

恐ろしくて、ファミレスになんて入れません。

行くなら「食べ放題」のみ!



なので、たまには外食したいなぁ。。。というときには
旦那の休みの日、ランチを食べに行きます。
旦那は平日がお休みなので、お兄ちゃんと次男君はいないの~ごめんね~


3号と4号は、ほとんど食べないもんね~



でも、たまーーーーーーーに家族全員で外食する時は、寿司と焼肉とサラダや惣菜類、デザートまである「すた○な太郎」に行きます。

モチロン今日も。

味より質より、量ですから・・・


「え?お兄ちゃん、まだ食べるの?」
とドキドキしなくてすみますから。

「どんどんたべなさーーい。明日の分もたべなさーーい」
って感じでーす



お兄ちゃん、4年生あたりから大食い底なし沼.
ただ今、中学2年生、彼の胃袋はブラックホール


コレが、4人全員になったら、どうすんの、あたし
いや、5人かも・・・


自宅で牛や豚を飼いましょうか・・・
も?


食費で、破産

外食してきちゃった

今日は、旦那が深夜番

午後の3時に出かけていきました。
帰ってくるのは、明日の早朝5時頃だそうです

夕食の支度が面倒だったので、子供たちと回転寿司を食べてきました
お兄ちゃんが、今日からテスト前で部活が休みだったので早く帰ってきたんですねえ。
(部活だとpm7時頃帰ってくるので、食べに行くのは遅すぎるの、チビちゃんずがpm8時に寝るから)


旦那に「お仕事してるのに、寿司食いまーす、すみませーん」と叫んで、出かけました

チビちゃんズは、そんなに食べないので、お兄ちゃんが山の様に皿を積み上げても、2000円くらいでした。
100円寿司さまさま

回転寿司は、旦那がいないときにしか行けません。
うちの旦那、お寿司食べられないの。
「焼けば食べられる」そうです。
それは寿司じゃありませーん

帰りにアイスを買って、楽しい外食でした
たまにはいいね~

食べ放題バイキング

えっと、貧乏子沢山の我が家でも、たまにみんなで外食に行きます


でもーーー、お兄ちゃんの食欲と旦那の食欲&偏食のせいで、いつも焼肉食べ放題バイキングです。

まあ、ファミレスなどに行っても、お兄ちゃんが山ほど注文するから、お支払い金額が、になるので、バイキングで仕方ないんですが・・・


旦那は、バイキング大好き
だって、嫌いなものは食べなくていいから。


子供たちも、好きなものを好きなだけ食べられるので、バイキング大好き


でも、私、昔ほどバイキングにときめきません。。。
なんだか落ち着かないんだもの・・・

せっかくお金を払って、外で食事をするなら、ゆっくりと座って、注文もききにきてもらって、料理も持ってきて欲しい。。。

子供たちの話も、普段、家では家事をしながらしか聞けないから、ゆっくり食べながら聞きたいし・・・


子供たちと旦那が、入れ替わり立ち代り、座ったり立ったり、私もちびたちのジュースや食べ物を、取りに行ったり。
ゆっくり会話を楽しむ雰囲気じゃないんだもの。
たいてい時間制限もあるし。


旦那は、野菜のやの字も持ってこないで、肉や脂物ばっかり食べて、飲み物はコーラを飲んで、生クリームたっぷりのケーキも何個も食べる。

血液は、絶対ドロドロだろっ


あわただしい食事なら、家と一緒だから、バイキングじゃないところで、食事したいなぁ、、、と思う母ですが、現実はそうもいかず。
ずっとバイキングだろうなーーー

しょうがない、しょうがない。

ぽんぽこぽーん

今日は、お好み焼きを食べに行きました。

夕飯を作る気力も時間も、なかったので・・・ごめんね。

なんだか眠くてだるくて、腰が痛くて、まるであたしったら妊娠初期
え?
いいえもう産みません。もう絶対無理です


花粉症の時期って、いつもこんなですねむーーい

さっき、お風呂の中で居眠りしてしまいました
顔面が、お湯について、ぶくぶく・・・・となって目が覚めました

「主婦、浴槽で溺死?!」
という記事になるところでした・・・・・


夜中も早朝も、いろんな人がいろんな時間に起きて出かけるので、ちっとも眠っていられないんだもの~~

4号は、だいたい夜中12時、3時、6時、というように3時間おきに授乳です。
旦那は、今朝4時半に出かけました。
お兄ちゃんが、6時ちょっとすぎに、朝ごはんでした。

ね、ね、あたし、寝る暇ないでしょ
ねむいよーーーー


もう寝よう。

そして明日も、引きこもって掃除しよう。

あと何ヶ月かしたら、4号がハイハイしだすでしょう?
こんな汚い家の中を・・・・
かたづけなくちゃーーー



人気blogランキングへ
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
