スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデニング

春休み、毎日どこかに出かけるわけにもいかず、次男君と庭いじりを始めました

といっても、なんにも知識がないので、なんちゃってガーデニングです。

次男君と、土にはいつくばって、雑草を抜いたり、チューリップにお水をあげたり、毎日楽しんでいます
3号君は、途中まで参加しているのですが、飽きてしまって、最後はイツモ私と次男君二人になります。

お兄ちゃんは、ちっちゃな虫にも「うわーー」とびびるので、4号の子守役



全然知識がないって、怖いもの知らず
見た目が可愛いとか、適当な理由でホームセンターから、苗を数種類買ってきて、植えました。

ガーデニングの本、1冊くらい買わなくちゃ。


私、植物を育てるのがものすごく下手なんですが、どうなることやら・・・


初心者なので、無難にパンジーやペチュニアをたくさん植えました。


ホームセンターで、次男君は「柿の木を買おう。」とか「桃にしよう」とか「栗がいいな」とか、大騒ぎでした。

わたしはちょっとレモンの木にひかれたんだけど・・・・育てられるか不安なので、やめました。


一緒に、お花を育てることで、優しい気持ちが育ってくれるといいな。
大人になっても、忘れないでいて欲しいな。



そして、忙しくしているうちに4号チャンは、7ヶ月。
お座りができるようになりました

ほふく前進で、リビングを移動しています。

離乳食は、母の怠慢で、まだご飯だけ。
明日は、青菜のおかゆのようなものを、食べさせてみようかな

もうすぐ、普通のはいはいになりそうです。
腰が上がるようになってきました。

おっきくなったね

可愛くて可愛くて、食べちゃいそうです
みんなでぶちゅぶちゅしているので、いつもベタベタの4号チャンです。


お兄ちゃんも、まだまだ幼くて可愛いし、次男君は今1番話が合うし、3号は、今1番おもしろい。
4号は、いるだけで可愛い。

こんなに息子たちは可愛いのに、
今日スーパーで

「男の子4人?はずれだねーー」と、知らないおばさんに言われました。

とっても、傷ついちゃった

こんなに可愛い息子たちを、「はずれ」と言われたことに、とっても落ち込んだし
「いいえ!あたりですよ!」と言い返せなかった自分にも腹が立ちました


男の子も女の子も、いないと世間では、片手落ちのように言われるのですね。
私は、絶対にそんなこと誰にも言わないぞ

スポンサーサイト
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。