

台風

ぐちです、ぐち。
不快な方は、スルーしてください!!!



夕方、携帯がなりました。
着信表示は「義理母」


いやぁな予感
「はい」

「あ、めぐちゃん、私よ、今、駅なの、タクシーで向かうわね」

「は?え?」

「あら、困ってるような声?いいじゃないの、お客様じゃないんだから」



お義母様でございます。


この方、千葉に住んでいて、栃木県の我が家に何の連絡もなく、突然いらっしゃるのですよ・・・・


こちらの予定もあるので、いらっしゃる前にお電話をください。
と、なんど頼んだことか・・・・

そんなの きいちゃ いねーー

夕方来るのも、味噌ですよ。
泊まるため。


もうーーーー、なんか
この非常識さにぶちきれて・・・・


「え?オカアサマ、私、今、外出中なんです」←うそ、家にいた。

「明日が休みなんで、お友達とゆっくりするつもりで、遠出しています。子供たちもみんな一緒です」


大嘘こいた。



すぐさま、旦那に電話
「あのさーー、オカアサン、また来ちゃったんだけど・・・私出かけてるし、あなた、なんとかして」


旦那は、家の鍵持って出ていないの~~
だから、家に入れないのよ~~


そうこうしているうちに、オカアサマ我が家に到着。


私は、家中の雨戸を閉めて、インターフォンのスイッチを切り
2階の子供部屋に、子供たちをつれて、引きこもり~~~


玄関のドアを、思いっきりたたいてる~~こえーーー、ドア壊れない??


お?旦那がついた??

なんか、もめてる??


家の中で、息を潜めて、じーーと、駐車場から聞こえてくる声をきいている私。


携帯が鳴る、旦那から。
「あのさー、どこにいんの?」

「えーーー、ジャスコのほうーーー、みんなと一緒だから、帰れないよーーー、夕飯も食べてくるって言ったよねーー?」←うそ。言ってない。

「ちょっと戻ってきてくれない?」

「やだ」

「なんでーー?」

「いっつも言ってるよね、あたし、そのオカアサマの突拍子もない非常識な行動、マジで本当にいやなの」

駅に送って差し上げて




旦那、私のその声に、何かを感じ、
わめくババアを乗せて、走り去った。

駅に送ったらしい。

夜旦那が帰ってきても、私いつもの笑顔。
「おかえりーー」


あえて、オカアサマのことには一切触れず。

そのことが、私の怒りの深さを悟らせたらしく、旦那も引きつり、無言。


無言の抗議。


こんなことがあってもねーーーー
またくるよ。
オカアサマ。
いっつもそうだもん。
嘘つきで、テキトーで、その場限りで、自分の息子のことしか考えてなくて、大騒ぎばっかり。

ああ、いやな気分だ・・・


結婚して、10何年も、あのばばあに振り回されてるよ・・・・

旦那の親だから、仲良くしようって、努力していたころもあるんだけど、
あまりにも、非常識すぎて・・・・


ああ、でも、自分で今日の行動に驚いたーーー。
あたし、相当、怒ってんだーーーー。


というわけで、私、超~~~~テンション低いです。
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
