スポンサーサイト


減塩

いろーーんな野菜をトマト煮込みにしてみました。
モチロン、塩分はなし
味を出すのに、鶏肉を少しいれて。

子供たちには、不評でした。

特にお兄ちゃん、この世で1番嫌いな食べ物が「トマト

一口も、手をつけず。



旦那も、ほんのちょっと食べただけ。



私、知らず知らずのうちに、少し塩分多すぎの食事になっていたのかなぁ。
みんなの健康のために、これからも減塩の薄味で料理するようにしなくちゃ。


ついつい旦那の味覚に合わせてしまっていたのかもしれない。

反省です
スポンサーサイト

comment

Secre

初めまして(*^▽^*)

はじめまして、履歴から飛んできました。
訪問どうもありがとうございます!

我が家もものすごく濃い料理ばっかりです。
私の実家が濃い味だったので、
薄い味の物は味気なくって(>_<)
元々低血圧なので、塩分とっても
気にしなかったのですが、
子供にとってはよくないのかな~って・・・
思いつつ、今日も味の濃いものに
なっちゃいそうです(;´瓜`)

いらっしゃいまし!

bennyさん、こんにちは(^◇^)

私、自称「薄味」だったんだけど、結婚していつの間にか、濃い味になってしまったようです。

私も、実家の味は、濃い味!東北ですから!漬物で、ご飯を何杯も!でも血圧は低いので、気にしていなかったのですが、だめですよね・・・

家族の健康は、私が気をつけなければ・・・

減塩で、頑張りましょう!

私も自称『薄味』

私も気が付けば旦那ちゃんの好みに合わせてっていうか知らず知らずのうちに濃い味になってしまったいたよv-406
おまけに最近は塩味にはまっちゃっていて・・・
ヤヴァイよねぇ~

私もコレを機に減塩しよう!
素材の味を活かした素朴な味で勝負!!
しかし、一度濃くした味付けに旦那ちゃんも子供たちも納得してくれるのだろうか・・・

藤子さんも?

昔はさ。旦那の好みの味が「しょっぱーーい」って感じていたんだけど、最近おいしくかんじてしまうの~~(>_<)

そんで、ポテチとか「うまーーい」と馬鹿食いしてしまうし・・・

濃くなった舌を、薄くするのは、ちょっと大変だよね・・・

子供たちは、なんとかなるかな・・・
旦那がね。。
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
