スポンサーサイト


ご満悦~♪

えっと、あのですね4号ちゃんの、予防接種に行ってまいりました

待合室にあった雑誌の表紙に
「なんであんたの家は片付かないのか」
みたいな見出しがあったので、ぱらぱら~と、4号を抱っこしながら立ち読み

このリビング何とかしてください!と、読者の方が、片付け名人に家に来てもらって、片付ける記事。


朝、洗濯して干そうかなーと思うと、昨日の洗濯物がピンチについたまま

干すほうが優先なので、とりあえずがーーーっとはずして、そのまま床にばさっ!

後でたたもう~と思っているうちに、夕方に


と言うことで、毎日その繰り返し。
床の上に、乾いた洗濯物の山




まあ
この方、まったく私と同じですわ!!
うちも、そうなの。
たたむのを待っている洗濯物が床の上に山盛り。




解決法。

どうせ床の上に放置するなら、かごに入れちゃいましょう

ハンガーからはずして、軽くたたんで、家族別にカゴにポイポイ。
そのカゴを、積み上げて床においてありました。



なーるほどーーーーー


とりあえず、我が家にも、用途のハッキリしないカゴが3個あったので
「お兄ちゃんのカゴ」
「次男君のカゴ」
「3号のカゴ」
と、決めて、ぽいぽいそこに放り込んでみました。

すてきなことに、スタッキングできるカゴでしたので、3つ重ねて置きました。

見た目スッキリ



次男君は、お風呂から上がって、自分でそのカゴから、着替えを発掘

「あっ、みつけやすいね」
と、コメント。



私に、毎日洗濯物をたたむ余裕が出来るまで、この方法でいこうと思います。

空いてる時間に、ちょこちょこたたんで、しまってはいるのですが、
「ご飯を作る」
「風呂に入れる」
などの、優先順位が高い家事に押されて、洗濯ものは、なかなか片付きませんね。。。


旦那のカゴ、私のカゴ、4号のカゴもみつけて置いておこうっと。

洗濯物が山積になっているより、カゴが3つ積んであるほうが、ずっとスッキリ見えます。
いいこと教えてもらっちゃいました

いつもお風呂のときに、
その山から
「お父さんのシャツはどこ~、次男君のパジャマは~~」とイライラしながら探していたのです。

時間に余裕が出来るまで、ずぼらなお片づけで、頑張るわ
スポンサーサイト

comment

Secre

かごに入れるのなら、簡単に整理できますね!

のぶじいさん

はいv-290
ちゃんと、たたんでたんすにすぐしまえばいいのですが、どうしてもその時間が取れなくて・・・
カゴに入れておくだけで、ヨシとしますv-357簡単で、すっきり
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
