スポンサーサイト


おからからから

20070130221336
和食で子供を育てろという本(の広告)を見てから、なるべく和食!を意識しています。

でもやっぱ、グラタンとかコロッケとか、作っちゃう・・・なかなか和食は難しいわ


おからがとっても安かったので、今日は「おからの肉団子」を作ってみました。
ちょっと、もう少し研究の余地あり

お兄ちゃん、勢い良く食いついたのに、1つしか食べなかった・・・


次男君と3号は、普通に食べてました。


それと、「ほうれん草のおひたし」。

コレも次男君、良く食べてくれましたが、お兄ちゃんが・・・・一口、、かな・・・


「マグロとごぼうの照り煮」は、みんな良く食べてくれました。

それに、玄米ご飯と味噌汁です。


和食でしょ


旦那は、まだ帰ってきてませんが、たぶん、マグロを一口くらいしか食べないでしょう。
味噌汁も、えのきを入れたから、飲まないでしょう。

きっと、ふりかけを出してくるでしょう。

けっこう、むかつきます



昨日旦那と「スパゲティ」について、話したのですが、

「今は、いろんなパスタがあるよねーー、私が子供のころカルボナーラなんて、絶対に食卓に出なかったな、スパゲティといえば、ナポリタンだったよ」

「あー、そうだなーー」

「うちのお母さん、玉ネギ、ピーマン、はいいけど、ナポリタンなのに豚肉入れてたよ、ハムかウインナーがあたしは好き」

「あ?うちは、具なんて入ってなかったよ。」


オレンジの麺だけ?だったそうです。

そ、そうなんだ。。。


私と旦那、5歳違うんだけど、その5年で日本人は、ナポリタンに具を入れるようになったの?


ソレトモ、オカアサマノテヌキかしら・・・







人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secre

食べ物の好みがお兄ちゃんは旦那さん似で、
次男くんと三男くんはMegさん似かな?
あたしはおから、結構好きですよ!
おからハンバーグなんてどうですか?
和食じゃないけど・・・(^^ゞ

忙しい中、いつもきちんと料理作っててMegさんすっごぉ~い。
お弁当も可愛くてお弁当箱開けるの楽しくなっちゃうね♪

和食で食卓を埋めるって難しいよね。
家は旦那様が50代のおっさんなので、洋食より和食派。(^-^;
(17歳の年齢差です♪)
おからも良く作ってるよ。
毎日、献立に困っています。

私は好きな洋食がたまにしか食べれないので辛いですね~。

それより、ご主人のお母様ってどんな料理を作っていらしたんでしょう??
Blog拝見してて、好き嫌いの多さにびっくりでしたよぉ。(^-^;

具無しのナポリタン・・・。
それってお母様の手抜きでは・・・?(って失礼ですね。)

のぶじいさん

3号は、おからがパサパサしているのに、一気に口に入れたので、えほえほむせていました・・・でもたくさん、食べてくれましたv-290

次男君も「おいしいね」って食べてくれたのに。。。

お兄ちゃん・・・v-292

旦那も予想通り、マグロをちょんちょんとつついただけでした

来夢さん

和食って、難しい・・・v-292
レパートリーが、ないです。
しかも、子供大好きメニューって、カレーとかシチューとか、やっぱり洋食ですv-374

ご主人と、歳の差カップルなのですねv-343すてきv-424

うちの旦那、本当に何にも食べられないんです。
ちょっとあきれていますが、これって親のしつけじゃないかな。。。と思っています。

息子たちは、何でも好き嫌いなく、感謝しながら食べてくれる子になって欲しいな~~


来夢さんも、ナポリタンには具が入ってました?
やっぱり、手抜きね・・・
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
