スポンサーサイト


血筋

わたくし、ご存知の通り、お片づけが大変下手でございます。おほほ。


実は、うちのお兄ちゃんも、片付けが出来ない男。


我が家で唯一、「自分の部屋」が与えられている彼なのに(次男君と3番目4番目はみんな一緒)
まさに「汚部屋」
床が見えていたことがありません。


小さい頃から、汚い家で育っているんだもの、綺麗になんてできないよなぁ・・・
母親である私の責任。。。私の血筋?遺伝?と思っていました。

ああ、この子が娘じゃなくて息子で本当によかった、と。(こんなにだらしない娘は嫁にいけないのでは・・・と、心配なほどだらしないので)


でも。



最近、気づきました。
うちの次男君、とっても片付けが上手

すげーーー、これは子供の力で片付けるのは無理でしょーー、な状態に、おもちゃが散らかっている部屋でも、しばらくしてのぞくと、何をどうやったのか、つじつまが合っている。

綺麗になっているのです



今日も、次男君が寝る前に「おもちゃ片付けてね」といったら「はあい」とリビングを綺麗に片付けてくれました。

なんだか、今、ソファーの周りがとても綺麗で、おどろいちゃったわけです


私の血筋ではない。

だが、うちの旦那もだらしない男なので、両親の反面教師??


しかも、次男君、掃除や片づけが好きなのよね・・・不思議だな~


うふフ、これからも、いろいろとよ(^○^*)ろ(*^○^)し(^ー^*)く(*^○^)ぺこm(_ _)mね



私の片付けべたは、遺伝なのかしら???


私の母、そんなに・・家を汚くしているという覚えはないな・・・

ただね、お料理のことは、母は反面教師です。
うちの母、料理嫌いなのです。
作らないわけではないんだけど、超ド下手です。


子供のころ「お料理上手なお母さんっていいなあ~私は自分の子供たちに、手作りのおいしいご飯をつくってあげるんだ」と思っていました。

母の母、つまり私のばあちゃんは、お料理が好きで、いろいろ作ってくれます。

ばあちゃんは、裁縫や編み物も好きです。
母は、針を持っているのも見たことありません。
私、ばあちゃんに近いかも・・・????







人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secre

隔世遺伝ですな。。(笑)
うちもそれぞれでして。。
長女△
長男×
次男◎
次女◎
三女×
です( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
マドは料理より掃除洗濯が好きですね~
母は料理ド下手です
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
こんなお母さんにはならんって思いながら大きくなりました

うちはみんな×かな?(^^;
母親△
私×
妹×
姪二人×
だめじゃん・・・

マドさん

うわ~マドさん、掃除洗濯が好きなのですか~
私はね、洗濯するのも干すのも好き。
取り込んで、たたんで、しまうのが。。。。。v-293

うちのお母さんは、今でも料理下手です。
母親としては、不合格な女性です・・・
私は、父親が好きでした・・・もうとっくに、いないのですが・・愛情いっぱいの人でしたよ。

のぶじいさん

のぶじいさんのおうちは、みんな×・・?
ありゃ~~(>_<)

うちの息子たち、みんなどうなのかな~~
次男君は、片付け上手と言うことが発覚したけど、3号と4号は・・・びみょーーーですなーーー
私と旦那の血筋では・・・v-393
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
