スポンサーサイト


おかん

いやーーー、今週も胸がキュンキュンでした。
「おかん」

このドラマを見るたびに、私も息子たち4人の「おかん」になりたいなぁ・・・と、心から思います。

まあ、実際は、旦那亡き後、一人淋しく老後を過ごすのでしょうけど、(え?やっぱ俺って先に死ぬの?と旦那が言ってますが・・・)

息子たち。

いつでも帰っておいでね。

おなかがすいたら、ご飯をたらふく食べに帰っておいでね




何歳になっても、母親って母親なんだよなぁ。。。

母親が恋しいのよね、男でも女でも、若くても歳をとっても。




前にちょっと書いたことがありますが、私の母親って「おかん」とは正反対の母親です。

えっとねーーー
「美」の追求にものすごい執念のお方です


絶対に、ノーメイクでは近所にも行きません

毎年の流行のコートじゃなくちゃ、恥ずかしいそうです。

1キロでも太ると、何キロでもウォーキングして、ベスト体重まで戻します。



子供のころ、綺麗なお母さんで、授業参観日とかは、うれしかったな。


でも、高校生くらいになって、お母さんは「母親」よりも「女性」であることが優先なんだなーーーと、淋しく感じることがたくさん出てきました。

たとえばねーーー

高校3年のときに、友達と、塾の「年越しゼミ」というのにおもしろ半分で参加したんです。

大晦日から元旦にかけて、徹夜で「合格するぞーー、おおーー」なんて、ハチマキ巻いて、勉強するのね。

チャリンコで、元旦の朝6時に家に帰るとき、なんだかすごく寒くて、「早く家であったまりたいなぁ。。。」
「元旦なんだーー、お母さんのお雑煮食べたいなぁ・・・」
なんて、お母さんのあったかさを求めて帰ったんですが・・・


母はいなかった。。。

友達と、初日の出を見に行ったらしく、家の中は冷え冷えでした。
(弟と父は、ばあちゃんちにいったらしい)


なんか、すごく淋しかった記憶があります。


家の中があったかくなってて、あったかいココアとか出してくれて、「オカエリーー、さむかったでしょーー」なんて、言ってくれるような母親が、よかったなぁ。。なんて。。

甘えてるんですかね、私って


でも、私は、そういう母親になりたいと思っています。

おしゃれじゃなくても、綺麗じゃなくても

あったかい母親。












人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secre

うなずきまくりですわ♪
(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜(。。(゜゜スペシャルウンウン 

うちの母もオンナが強かったですね
いつも綺麗でしたv-207
今もこぎれいな64歳ですが。。。
料理は出来ません(*^m^)o==3

マドも子供達のおかんになりたいです♪
ずっと。。おかんだもんね~

うちの母親は、中間タイプなのかな?
ただ、きれいなお母さんではない?(^^;
お言葉に甘えて、メール送らせて頂きました。m(__)m

マドさん

v-415マドさん、スペシャルウンウン、♪♪サン d(⌒O⌒)bキュ♪♪
笑ってしまいました。

うちの母も、今でもおしゃれな63歳ですv-77
今でも、料理できませんv-237

マドさん、仲間~いつまでもずっとずっとおかんだもんね~~~

のぶじいさん

メール、さんきゅーでーす。
楽しみに待っていてくださいね~v-221
ただ今、悩み中。
うふふe-266

めぐさん、こんばんは。

あったかい母親。

いいなあ。私もそうありたい。
で、ぜーんぜんできてない自分を反省。
めぐさんちのお子さんたちは幸せですね。いい子に育ってるんだろうなぁ。

sonicaさん

こんばんは♪

あったかい母親。になりたいんですよ。私も!
私だって、ぜーんぜん、できてません。
ガミガミオニババアです。
子供たちにも、「ママ怖い!」っていわれてますよーーー
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
