スポンサーサイト


貯めるわっ

突然ですが、15万円貯めます

ダイニングテーブルセットを買うためです。


うちのダイニングセットは、4人がけ。
それに子供用のハイチェアーを、くっつけて5人で、食事していましたが、4号チャンも食事するようになるしーーー

お友達が来たときに、すわるところないしーーー

私の母が、来たときには、誰かが立って食事してました

それで・・・7人がけくらいの、ダイニングセット欲しいなーーーと、思っていましたが



このたび、ネットで見つけてしまったのですね~~



15万円するのです。


今使ってるのも、まだまだ ぼろくないし・・・

どうしよーーーと、悩んだのですが、
今すぐ買わずに、一生懸命お金をためて、手に入れたほうが、うれしいし、ありがたみも増すし、大切にするんじゃないかなぁーーと思ったのです。

お金なんてすぐには貯まりませんから、その間に、今使っているダイニングテーブルセットとお別れの決心もつく


それに、お金を貯める期間がたっても、まだ欲しいということは、本当に欲しい。ってことです




ちょうど、オフハウスに売りに行くものも、ある→800円くらいになる?
オークションに出すものも、たまったし→3000円くらいには、なる?

昨日の「キッパリ!」でみた節約料理などで、食費も少し減らしたいな→1,2万円は、浮かしたい。

地道に、小金を貯めていきます


テーブルセット、買うぞーー



3号チャンの、誕生日プレゼント「アンパンマンの自転車」、旦那がお小遣いから、出してくれるそうですやった。

お兄ちゃんの、ディズニーランド代も。

やった、やったーー
浮いた分、貯金ねっ


旦那、お小遣いたくさんなんだから、テーブル代もだしてよ~~ん。






人気blogランキングへ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデー お返し ランキング

人気のホワイトデープレゼントお返しにプレゼントして最高のホワイトデーの思い出を残してもらう為ホワイトデー人気プレゼントをランキングで紹介してます!

comment

Secre

7人がけのダイニングテーブルって、結構でかいですね!(^^;
Megさんちは大家族だから、そのくらい大きくないとだめか?(^^ゞ

 w(・o・)w オオー! 
えらいですね~
マドならすぐにローンで買ってるわ(笑)
頑張ってくださいね
小銭貯金なら500円玉貯金が良いですよ~
今長男と競争してます
100均で買った【いっぱいになると10万円】
の貯金箱に今半分位入ってると思います♪

マドは何を買おうかなあ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ   

一日遅れですが、三男くんお誕生日おめでとうございます!

のぶじいさん

ありがとうございまーすv-290
25日に、お祝いはしたんだけど、お誕生日は今日なのですv-3143歳になりました。

テーブル・・4人がけだと、ちょっと無理です~~v-390
お友達も、子供連れが多いので、誰かが立たないと・・・

早く買いたいけど、がんばってお金貯めます!

マドさん

実は、私もローンで買っちゃおうかなぁ。。と、かなり迷いました。
でも、今使っているのを、捨てるのももったいないような・・・
うーーん、、、と悩んでいます。
夏のボーナスまで、待とうかな。。。とか。

とりあえず、500円貯金、始めましたv-91
がんばるーーv-81
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
