スポンサーサイト


こんな時間なのに

20070314214530
なぜかご機嫌
パソコンをしている私に近づこうと、ずりずり寄ってきているところです。
名前を呼ぶと、にんまり~~~~



今日は、寝ようとすると邪魔が入った(生協さんが来たり、宅配便が来たり、電話が鳴ったり、次男君が帰ってきたり)ので、夕方からぐっずぐず

抱っこしても、のけぞって泣いていたので、お風呂に早めに入れて、早く寝せようとしたら。

目がさえてしまったのか


この後22時過ぎまで、ころころ寝返りして遊んでいました。
今日は、ママも早く寝たかったのにな・・・




旦那が、今日は深夜番で、朝まで帰って来ません。
明日は、休みと言っていたけど、やることが終わらなかったら出勤するそうです。

過労死しませんように。



さっき、ふと思い出したのですが、結婚前、私が旦那の実家に初めてお邪魔した時に、
「お昼だから、おそうめん用意しておいたわ」

と、素麺を出していただいたのですが、

すてきなガラスの器に素麺、そしてもみじの葉が浮かんでいたのです

「わ、素敵ですね」と言うと

「ううん、なんでもないのよ、お庭のもみじが綺麗だったから」と、微笑むオカアサマ。


素麺を「おそうめん」と言うし、もみじは浮かんでるし
お料理上手で、センスのいいオカアサマなんだわぁ~~と、感心して帰りました。



でも、でも、今頃良く考えれば、それってとっても頑張った演出だったのでは???


午後に出していただいたのも、買ってきたケーキだったし



もし私が、お兄ちゃんが「結婚したい人を連れて行く」といわれたら、ソーメンは、出さないわ、ソーメンは


本当は、料理が下手なのに一生懸命料理がうまいように、演出したのね。


私は、しばらくオカアサマのことを、料理上手だと信じていて、
「もしかして、下手??」と、思い始めたのは、最近なのです。


だって、「パエリヤはね~~」とかいうから、
うちのお母さんには、間違ってもそんなボキャブラリーはないわ、オカアサマって、いろんなお料理をご存知なのね。
と思っていた。

ご存知なのと、作れるのとは、違うんだ。


オカアサマは、女優



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secre

( ‥) ン?
4号ちゃんかな?
と言う事は、インフルエンザは完治したのかな?

のぶじいさん

はい、コレは4号ですv-290
インフルエンザは、完治ではないのかもしれないけど、元気になりました。
鼻水が、じゅるじゅるですがv-417
軽く済んだみたいなので、ほっとしています。

可愛すぎます~♪
もうこんなに大きくなったのね??
そしてインフルエンザも完治したようでq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
今度はうちのちびが・・・
けさタミフル出ました。。。(/||| ̄▽)/ゲ!!!

おかあさまの演出にウケました…。
私も同じ立場だったらそーめんに紅葉、やりかねないかも(という私も料理できないオンナ。そして名前は一杯知ってるオンナ)。

でもってベイベがかわい~。かわいすぎます~。
一日貸してほしい~。いいな~。
ちょっと和めました。ありがとうございました。

マドさん

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!
インフルエンザは、そっちまで移動したのね!!
タミフルって、なんだかんだ言って、すぐに熱も下がるし、すごい薬だと思うのよ、私は。

「タミフルのせいで、異常行動を起こしたのではなく、異常行動を起こしたのは、インフルエンザのせい。それでタミフルを飲んでいただけ。」と、4号の先生は言っておりました。

ちびちゃん、お大事にネ。

sonicaさん

sonicaさんも、おそうめんに紅葉v-34女ですか~そうですか~v-398
でも、かまぼこを1本そのままおでんに入れたり(おでん鍋にかまぼこが5本立ってた)、弁当にチキンハンバーグ袋ごともたせたりしないでしょーv-356

それに串カツ作ってね!と豚バラを渡されたこともあるんだからっv-16

べいべ、大変なんですが、癒されますね。
ちょっとものすごい床の上が、かいまみえますね・・・v-390
旦那に「うちは、プチゴミ屋敷だから」といわれました・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
