

ふりかけは・・・

20070316205906

おやつを食べる、次男君と3号です。
良く見ると、3号の前に、ラップにくるんであるおにぎりが

今日のおやつ?は、おにぎりでした

よくやるんですが、「ロシアンおにぎり」
たくさん、おにぎりを握って、その中に1つか2つはずれをいれるの。

はずれは~~
何が入ってるのか、わからんよ~~

ある時は、特大梅干。
またある時は、飴。
そして、またある時は、チョコ~~

はずれた人は、ちゃんと最後まで食べるのがルールでーす。


なぜかいつもはずれるのは、お兄ちゃん
わっはっは~~




さて、今日のタイトルの「ふりかけ」ですが。
また、オカアサマのグチっぽいので、苦手な方はスルーしてくださいね。


うちの子供たちは、ふりかけが好きです。
ふりかけがあると、おかずに手を出さずに、ふりかけご飯だけ、たくさん食べて「ごちそうさま~」になることが多いので、

朝、急いで食べて欲しいのに箸が進まないときや、お兄ちゃんの好みに合わせて、大人っぽいおかずばかりの時くらいしか、ふりかけを出しません。



でもねーーー
オカアサマ、いつでも「ふりかけ」なんですねーー

子供だから??

旦那の実家に、泊まるときは、大量のふりかけが、用意してあります。

「こんなにおかずがあるから、ふりかけはいいですよ。おかずを食べて欲しいので」
と、お断りするんですが

「え~~白いご飯じゃ、かわいそうに~~!!」
と、叫ばれます

もちろん、送ってくる荷物にも、イツモふりかけがごっそり。




そうやって育ったセイだからか、旦那、ふりかけ大好きなのです。

おかずが気に入らないと、すぐ、ふりかけを出してきます

ふりかけで、ご飯3杯は、食べます。



「野菜が嫌いなんだから、野菜ふりかけを食べればいいのよ」と、オカアサマは言います。

ちなみに「野菜が食べられないなら、野菜ジュースを飲めばいいのよ」とも・・・


そうかなぁ~~~

そうなのかなぁ~~~~








人気blogランキングへ

comment

Secre

次男君と3号ちゃん、かわいい!
うちの姪もふりかけ好きだけど、
残しそうになった時しか食べさせませんよ!
Megさんは間違っていないと思うけどなぁ・・・
お母様は違うかなぁ?

ふりかけはおかずがない時にごまかしで食べるものですよね~
おにぎりv-375のときとか・・・
うちの子もおかずがあるのにふりかけを出してくることもありますよv-239
めっちゃキレますv-40
そうじゃないかなあ?
確かに美味しいけどね・・・
おかずを食べましょうv-271
Megさんは貫き通してね♪

うちもだよ~

ふりかけのみって、何もない時の助け舟だよね・・・
うちのお義母様も、野菜を食べないならケチャップでもマヨネーズでもソースでもいいって感じ。
今日も、マヨネーズには卵が入っているから、いいのよ!なんて言ってたわ。「ホントかよ!」と旦那が怒っていましたが・・・v-391

のぶじいさん

おこちゃまは、ふりかけ大好きですね~v-9
私は、普段はふりかけを引き出しの奥に隠しているんです。
必殺技?!

マドさん

うちの子たち、ふりかけがあると、ご飯しか食べないんですよ~v-393
「おかずがあるんだから、ふりかけいらないでしょーー」って、普段はふりかけはかくしています。
それはそうと、マドさんちの冷凍庫、送料1万円くらいかかっちゃうんですね~~
ほしか~~

ユキママさん

あははv-411
次男君が、キューピー工場に見学に行ったときに「ママ、マヨネーズは卵で出来てるんだよ!!」って感動してたよ。
機械で卵が、すごい勢いで割られるのを見てきたらしいv-416
家で手作りのマヨネーズなら、とてもよろしいかもね~~

そうなんだよ~送料高いね・・・
一万以上するかなあ?
買いに行けば3万切るものもあるから
それはもったいないね~所詮中古だからさ!
車で行き来できるくらい近かったらMegさんならタダで差し上げるのにね。。

マドさん

あちゃ~~~、残念だわ~~v-393
車で、取りにいこうかしら・・・あはは~v-411旦那に、運転させて・・(* ̄m ̄)ぷっ
広島なんて、行ったことありません。東北生まれの東北育ちですから。
栃木へきたのも、旦那も転勤だし。
広島か~~・・・どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
