スポンサーサイト


今日のむくみは今日のうちに

20070701234349
むくみソックス。というものを、買ってみました。

へっへっへ、このぶっとい脚、笑わないでね

むくみの特集をやっていた雑誌に「コレはお勧め」と書いてあったので。

私は、今まで妊娠するたびに、むくみがひどくなっていき、4号のときは、命にかかわるのでは・・・と思ったほど。

痛くてつらくて、本当に泣きました


妊娠するたびにひどくなるので、今回も心配。


毎日の少しのむくみも、残さずリセットするつもりで、お風呂上りにはいています。

お風呂上りに30分でいいんだって。

もう少し長めに履いてるけど・・・

すっごく気持ちいいです

履いてると、脚が軽いの
脱ぐと、ほっそりしてます。


そういえば、まだ独身の頃、通っていたスポーツクラブで
「リンパの流れが滞ってるよ!脚痛くない?」
と言われたことがあります。

毎日、履くぞ

そして体重も増やさなければ、あんなにひどくむくまない。と信じたい。


安定期に入ったら、マタニティビクスにも、行ってみようかと・・
ビリーにも、入隊するつもり。

お兄ちゃんが、「ビリーに入隊したい」んだそうです。
思春期の若者は、割れてる腹筋に憧れるのでしょうか


1番入隊して欲しいのは、旦那だけど、、、
絶対、やらないだろうなぁ
スポンサーサイト

comment

Secre

久しぶり~元気かい?
私も出産前はむくみがひどくて、助産師さんがフェンネルと言うハーブティを勧めてくれました。ハーブティーが飲めるなら、一度試してみて!
産婦人科に売ってる、ママブレンドDってハーブティにも入っていたよ~利尿作用があるからきっといいんだとおもう。
私も現在飲んでま~す。

ユキさん

私も4号を産んだ後、フェンネル飲ませていただいたわ。

咳がひどいときなどには、フェンネルのアロマを炊いたりしている。

フェンネルのお茶は、利尿作用のほかに、便秘などにもいいのよ~ダイエットにも!
そして、母乳の分泌にもいいの。
デトックス効果あり。

ただ妊娠中は避けたほうがよいの。
私のような初期は、なおさら。
予定日近くに少し飲むのなら、おっけーかな。

あの、ほんのりスパイシーな香りが、ちょっと苦手なんだよね~~

気管支炎などにいいから、アロマは良く炊くんだけど・・・

妊娠初期は、ラベンダーとか、ちょっと気をつけたほうがいいものが多いのよ。

ユキさんは、便秘と母乳にどんどん飲んでね!

妊娠初期はダメなの?
それは失礼致しました。勉強が足りませんな。

私の方はまだまだ母乳が沢山でないみたいで、ベビちゃんの体重も増加せず、要注意状態です。
今日も母乳外来に行ってきま~す。
3人目のおっぱいでも、出はその子によって違うのかしら?
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
