

大家族だし

20070806142446

テーブルを買いました。ちょっと前のことだけど

以前にテーブルが欲しいなぁ・・と500円貯金をすることを書いたことがありますが、そんなの全然たまらないので、旦那のボーナスでかっちゃったもーーん。

ベビーチェアーもあるし、予備のイスもあるし、お客様が来てもコレでみんなで座れます





毎日暑いですね。


私達家族がこの家で、迎える2回目の夏です

ということは、まだ「新築」といってもいいのかな、このおうち


母が、この家を買ったときに
「家を買うのは、子供がもう少し大きくなってからのほうがいいんじゃないの?小さいうちは、汚されるから」

と言ったのですが、

子供が小さいうちこそ、マイホームで、お庭のあるおうちで、育てたいのよ~なんて、答えて
おかあさんったら、わかってないな~~
なんて思ったことを覚えています。


が、


最近、母の言うことも、一理あるなぁ、、、と



家が、私の大好きなこの家が、引っ越したとたんに、汚れていく・・・・傷だらけになっていく・・・


乗用玩具を、ブーブー乗り回し、トミカを床でガーガー走らせて、ロボット類をがんがん落とし。。

フローリング、傷だらけ・・・階段も・・・へこんでます


玄関ドロだらけ、白い壁、子供の手形に茶色いシミだらけ。

デンキのスイッチ、子供の茶色い指の跡。

障子は、びりびり。

たたみはガスガス。

カーテンのフック、2個ほど破壊。

網戸も、破れました。



なるほどね・・・

子供が小さいうちに、新築の家。。


ちょっと泣けてくるわ


傷だらけの床を見るたびに、泣きたくなります。。。



歳をとったら、懐かしい傷になるのでしょうか・・・


新しいテーブルも、いつまでもつかな・・・

comment

Secre

やっぱりそうなのか・・・

あぁ、、、やっぱり。そうなっちゃうんですか。。。
実はまだ引き渡しが終わってないのにすでに玄関周りの壁紙に子供の手形が。。。早っ!!
でも2年でそうなるんですかね。。。子供4人だと。。。考えるだけで怖い。。。ドヒャッ

チビーズパパさん

お引越し前なのに、嫌なこと書いちゃってごめんなさいね。

うちの場合、長男はもう中学生なので
・剣道の防具を2階に運ぶ時に、階段の白い壁に、防具を擦り付けて、藍色のすじをつけた。

・2階のトイレが狭いらしく、何をしたのかひじで壁に穴を開けた。

上の二つだけ?が長男の仕業です。

そして4号は、動き始めたのが最近なので、ほとんどの傷と汚れは次男と3号の仕業なんですよ・・・

玄関の横に水道もあるのですが、「おしっこ、おしっこ」と駆け込んでくる次男には、手を洗って入ってくる余裕もなく、バーンと壁に手を着いて靴を脱ぐんですよねえ・・・

引っ越してすぐは、神経をぴりぴりさせて、壁を拭いたり床を拭いたりしていましたが、汚れる速度のほうが、全然速いし、もうオテアゲーーー

ゆか、ひどいですよ・・・
カーペット、敷いておけばよかった・・・


お兄ちゃんの勉強机の下には、デスクマットをしいたのですが、イスのほうには何も敷かず、キャスターでこれまた傷だらけ・・・

新築の家に全然見えないです・・・

妊娠、おめでとうございます。
高齢出産、。。。ブログ村にもあって、私も近いかも!見たら、へー!近いかも?!?!
頑張って、お母さん!
よろしくね。

lotsofkidsjpさん

はじめまして、ようこそ。
ありがとうございます!年が近いのかな?
よろしくおねがいします<(_ _)>
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
