スポンサーサイト


悲しいお弁当

20071022203046

今日は、月曜日次男君のお弁当の日です。

次男君も、卒園まであと5ヶ月。
早いなぁ。
幼稚園生活って、あっという間

幼稚園時代にしか、可愛いお弁当は作れないのに、1月に赤ちゃんが生まれたら、ぜーんぜん手の込んだお弁当なんて作ってあげられないんだろうなぁ~~

でもーーー
私には、キャラ弁は無理なのでーーー

またしても、小道具に頼って

ちょっとは、かわいらしいお弁当になったかしら~~

自己満足の世界で、次男君のかばんに入れました。




かえって来た次男君。
なんとなく、お弁当箱を出しづらそう・・・

どうしたんだろう。。おいしくなかったのかな。。

あれ???


おにぎりを刺していた、小さいフォークみたいなのも、キリンさんのピックも、ポケモンのバランもない。

ポケモンの旗つきのピックは、次男君の制服のポケットから出てきた。

????

なんで???

「おにぎりを刺してたやつはーーー、あいりちゃんとあつみちゃんが、ちょうだいーって持って行っちゃった」

「ダメっていわなかったの?」

「言ったよーーーでも、いいじゃーんって、もっていっちゃった」

「ポケモンのは、勝手にかばんを開けて、外で遊んでいる間に、誰かが持っていった」

「ひこざるのはたつきのは、せいはくんが、取り返してくれて持ってきてくれたんだけど、松本直哉君がかんでがじがじにしちゃって、おれちゃった」


次男君、眉が曇って悲しそう。



まあ、子供の言うことなので、全部 真に受けてはいけないとは思いますが。


実は、ずっと前から、
おかずを入れるおかずカップも、おにぎりを包んでいったアルミホイル(ポケモン柄)も、全部戻ってきたことないんです・・・

100円ショップで買ったようなものだし、食べ終わった後のものだから、お友達がちょうだいって持っていったときいても
「ふーーん」
としか思わなかったのですが・・・


最近、「デザートも、勝手に食べられちゃう」と言うし

ポケモンなどのピックも、次男君が喜ぶかなぁ~とさしてやっているのですが、戻ってきたことないし

フォークも持って行っちゃうなんて、なんだかなぁ・・・・


小さい子がほしくなるようなものを、入れている私がいけないのでしょうか。

次男君に、持って行かれて、悲しい思いをさせているのは、私がそんなものを入れているからでしょうか。


お弁当のたびに、いろいろとられて、嫌な思いをしていたのかな。


いっそのこと、親父の弁当みたいな、地味弁にしようか・・・



前にちょっと先生に言ったこともあるのですよ。

先生は、なんだかあんまり相手にしてくれず、飾りより中身重視で、お願いします。というようなことを言っていました。


ちょっと、悩んじゃいます・・








スポンサーサイト

comment

Secre

むずかしい。。。。

むずかしいですねぇ。。。。

でも先生も先生だと思うのですが。。。「飾りよりも中身重視」って。わかってないなぁ、作る楽しさとかお弁当を開けたときのリアクションを想像する楽しさとか。。。
でも次男君はどうなんでしょうね。。。持って行かれちゃって寂しい想いをしているんでしょうね。

う~ん、むずかしい問題ですね。。。

チビーズパパさん

なんだかねーーー、ちょっと意気消沈しちゃいました。
可愛いお弁当は、幼稚園のうち!と思って、頑張ったんですけど・・
ポケモンのピックとかバラン、ちょっと高いんですよ。。。
よそ様のお子様にあげるために、買ってるんじゃないぞーとも・・せこいんですが。

先生の対応も、がっかりしたんですが、
幼稚園や学校の先生には、期待しないほうがいいって、お兄ちゃんのときに学習したので、まあ、こんなもんだろうなあ。。って思いました。

来週のお弁当は、小道具なしでいってみます!

はじめまして♪
何週間か前からか、こちらにたどり着き度々訪問してました。
小5の双子の男の子、1歳の女の子のママです。
現在42歳でバリバリ高齢出産です。
いつもお弁当や、かわいいお子様たちの記事を楽しみにしていました。

「中身重視」という前に、人の物を取らないということをお友達に
教えてほしいですね。

また遊びに来させてくださいね。



初めまして。

足跡ぺタリありがとうございました。
ご訪問嬉しかったです。

うちは大学生と高校生なので
しかも男の子なのでこんな可愛いお弁当とは
もう縁が切れてしまったのですが・・・
お子さんは優しい子なんでしょうね。
だからダメ!と強く言えなかったりするのでしょうね。
でも私もそうだったのですが
やっぱり気分のいいものではないですよね。
再度人のものを取らないように子供たちへの指導を
園長先生に直接お願いして先生方に伝えていただいたら
少しは違うのではないでしょうか?

良い機会なのでお子さんにも人の物を
取ってはいけないね。
取られた人は悲しいよね。
と躾けの材料にするといいかもしれないですね。

初めてなのに色々ごめんなさい。
自分の若い頃を思い出してしまいました。

またお邪魔します。
頑張ってくださいね。

こなつさん

おーー、高齢出産の先輩ですね!ようこそいらっしゃいました!
若くないなぁ・・・と思うことの多い日々、これから、赤ちゃんを産むなんて、無謀か!?と、かなり不安なことがいっぱい。
いろいろ教えてほしいです。

飾りよりも、内容を充実。
まあ、本当にそうなんですが・・・・

そうじゃないだろ!!と思うことが、幼稚園や学校には、多いです・・

舞さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
高校生と大学生の息子さんなんて、うらやましい!
子育ての一山も二山も超えた!ってところですね。

うちの次男は、結構ワーワー騒ぐタイプなので、とられても「だめーーーー!!!!」と、騒ぎそうなもんなんですが・・・

幼稚園の先生には「うちの息子はいじめられてるんですか?」とも、きいちゃいました。

でもまたまたそれの答えが
「もう~~。お母さんったら~~、けんちゃんはそんなタイプじゃないでしょう~」と、けらけら笑われました。

なんだかなぁ・・・ってかんじです。
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
