スポンサーサイト


旦那がいないから

20071113212016

旦那が「今日は、1時過ぎるから夕飯はいらない」と、朝、言って出かけました。

じゃあ、旦那のいる時は食べられないものにしよっと

お寿司?(旦那生ものダメ)
宅配ピザ?(旦那バカ食いするから、すごい金額になる)
お兄ちゃんの好きな、マーボー春雨?(旦那、春雨ダメ)


冷蔵庫にいろいろあるし~豆腐が、たっくさんあるし~~


なんちゃって「すき焼き」にしました
旦那は、すき焼きあんまり好きじゃないの~、肉しか食べられるものないし~生卵につけるのもイヤなんだって~

お肉が少なかったから、うどんも突っ込んじゃった。

しらたきがなかったから、くずきりいれちゃった。

水菜もたくさんあったから入れちゃった。


おなべのまんま、テーブルの上に、どーーん
まあ、なんて品のない食事。

洗い物も少ないし、楽しちゃったし、その割に子供たち、大喜びでたくさん食べたし



食べようとしているところに、宅急便
どなたから??
旦那のお友達から前沢牛


すき焼きだって知ってたの~~~というタイミングでしたが、旦那がいないのに、バリバリ開けて、食っちまうわけにも行かず、まだ未開封。

画像の右端に、ちょっと写っている段ボールよ

早くいただきたいわ




さて、今日は、憧れのこんなものも届きました



wappa.jpg


憧れの曲げわっぱ弁当
ずっとほしくて迷っていたのですが、2ヶ月ほど前に、注文していたのです。

注文してから、職人さんが作ってくださるもの。
高かった~~
すっごく、迷って注文したのに~~

実は、今日届くまで、かるーーく忘れていました

容量上段500ml・下段500mlと書いてあったので、これにしたのですが、なんだか見た目は小さいの・・・

足りるのかな。。。と、不安になるほどです。

そしてすっごく軽いです

使い捨てと勘違いして、お兄ちゃんか旦那が、捨ててきそうだな・・

早く使ってみたいなぁ~~~
スポンサーサイト

comment

Secre

このお弁当箱に入れたら美味しいでしょうね。
駅弁のような感じでしょうか。
捨ててこないように良く言い聞かせないとv-410

みんな美味しそうに食べてて鍋ごとでもOKですよ~v-352
うん、うん、みんなほんとに可愛いわv-347
ひとり貸して欲しいくらい(爆)

曲げわっぱだと、確かに間違えて捨てられそう・・・(^^;
お兄ちゃんとちびちゃんズ勢ぞろいのお写真ですね!
楽しそうな晩ご飯だなぁ・・・

すき焼き。

なんちゃってすき焼き。。。おいしそう。。。そして前沢牛。タイミングが良いのやら悪いのやらって感じですね。

でも「すき焼き」なんですから、なんでもありです。テーブルに「ドーン」と置いた鍋を家族で突いて。もう大家族の定番ですよね。
我が家も同様「鍋物」「ホットプレート物(焼きそばなど)」が多いです。
夕ご飯に「たこ焼き」なんてのも我が家ではアリです。(チビーズママが関西出身なので・・・)

でもおいしそうなお子さん達の写真を見てたら食べたくなってきてしまいました。うちでもやろうかな・・・すき焼き。

v-22舞さんv-22
捨ててきそうなのは、お兄ちゃんも心配だけど旦那です!
食べたお弁当箱を、持って帰ってくるのが面倒みたいで、何日も忘れてくることもザラなんですよ!!
よーく、言いきかせなければ!!

なんちゃってすき焼き、大人気でした~v-9


v-22のぶじいさんv-22
バナーの件、本当にありがとうございました<(_ _)>

曲げわっぱ、高かったんです!!
捨てないで~~v-11

食事の風景は、ちょっとした保育園みたいでしょ(* ̄m ̄)ぷっ

v-22チビーズパパさんv-22
なんちゃってですが、子供たちは、「おいしい~~」とぱくついていましたよ。
お兄ちゃんだけは、前沢牛が、とっても気になったようで・・・
まだ食べてないんですけど、しもふりふりのおいしそうなお肉でした。
たぶん、私の口には入りませんv-390

うちも、ホットプレートと鍋は大活躍です。
何日も出しっぱなしで、お好み焼き~、焼肉~、ホットケーキ~、と酷使することもしばしばですよ・・
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
