スポンサーサイト


名前が決まらない

20071207231159

最近、朝食にホットサンド流行中。

奥の次男君のは、ほとんど食べちゃってるけど「ピカチュウ」
手前の3号チャンのは「ゴンベエ」です。(ポケモンね!)

子供たちが、自分で好きなものをはさんで、焼きます

次男君は、ハムとチーズ
3号君は、ゆで卵とハム

おいしいから食べ過ぎちゃうのよね
ママは、我慢



なんだか、毎日忙しくて、もう週末だ
明日は、次男君の幼稚園の「お遊戯会」です

オズの魔法使いの、ライオン役なんだって
ママ、楽しみ


12月は、毎週土日がお兄ちゃん、試合。
弁当持ちってことですな・・・ε-(_- ヾ)ハァ

朝早いんだもんなぁ。。

こうして寝不足で12月は過ぎてゆき・・・・・5号生まれちゃうぞ


なーーーーーんにも準備してないの、やばっ

新生児用のオムツ、買わなくちゃ。
それからーーーー肌着と服も出さなくちゃ。

入院バッグ、用意しなくちゃ。

今まで、旦那が決めてきたから、今度は私が名前を決めようと思うのだけど・・・
きまんなーい

結局、旦那の意見を聞くことになりそう。

うちの旦那、超テキトーに名前つけるからなーーー

3番目の息子、「ゆうた」というんですが、お兄ちゃんが「一文字で優(ゆう)にしよう!」と言ったので、私も賛成。
旦那も「いいんじゃん」ということで、出生届に「優」と書いて、旦那は市役所へ

やれやれ、と思っていたら、帰宅した旦那
「あのさー、市役所で、優、って早見優みたいで、女の名前みたいだから、太ってつけて優太、にしてきた」
と言うじゃないですか

一同、唖然


こうして、3番目は「ゆうた」になったのでした・・・・・
本人には、言いがたい・・・


ちなみに、次男君は、そのとき見てた雑誌に出てた名前。
4号は、どっかのピッチャーの名前です。

テキトーすぎる・・・・

お兄ちゃんは私が、画数を調べて、決めました。
はい。
スポンサーサイト

comment

Secre

名前・・・。

おぉぉぉぉ
まずはホットサンドっ!これおいしいんですよね。。
うちでもやりますよ。ただ。。。中味は何を隠そう
「納豆」だったりするんですが。。。意外においしいんですよね。。。これが。ちと試してみてください。ハマるかも。。。。

で、名前ですよねぇ。これなかなか悩むところではあるのだが・・・ちと笑っちゃいました。パパさんのそのネーミングに。。。早見優って、、、間違いなく同じ世代ですね。。。ハハハハハ

はじめまして!!

ブログ村からきました^^
わたしも男の子4人の母です^^
最近ブログをはじめました^^もしよかったらまたのぞいてみてくださいね!!
5人目、もうすぐですね^^楽しみですね!!

かわいい~
ポケモンのホットサンド??
うちは普通のだけど、やってみよう!

ホットサンドおいしそう♪

こういう型があるのかな?
小さい子にも食べやすそうで良さそうですね。

パパさん楽しい~^^
名前は悩みますよね~。
画数もこだわってるとなかなか決まらなくて。。。
うちは結局ギリギリまで迷って、画数無視で決めました。

チビーズパパさん

納豆ですかv-236
そうかーー、納豆トーストなら食べたことあるんですが、ホットサンドにしたら、もっとおいしそうv-9
チーズと海苔なんて一緒に入れて、やってみます~~v-16


早見優世代ですか・・・
うちの旦那は、ふつーーーーの名前がいいそうで。
私は、呼びやすい名前が、いいですv-290
何にしましょうかね~

ここあっちゃんさん

いらっしゃいませ~\(^o^)/
男の子4人のママさんなんて、私の周りにはいないので、とってもうれしいです♪
うちなんてもう一人男の子が増えるんですから~
いろんな人にじろじろ見られますよ。

また遊びに来てくださいね。

らむりんさん

あらーー、久しぶりーーーv-236
これね、ずっと前にヨーカドーでポケモンくじをひいて、1等賞を健介が当てたの。ポケモンホットサンドメーカー、だよv-221
当時は、お兄ちゃんが大喜びだったけど、今は下二人が、大喜び。
うまうま、だよねv-411

こなつさん

これは、ポケモンホットサンドメーカーで作りました。
ピカチュウが、可愛いのですv-9
ちょっとのことで、子供ってたくさん食べてくれますよね。

名前、悩んでます~~v-393
実は、私は、1ついいなぁと思っている名前があるのですが、旦那が気に入らないようです。

画数も、ちょっと気になりますーーー。
あんまり悪いのは、避けたいなぁ。。。
悩みますーー

いいですね♪

我が家のポケモン大好き3兄弟が見たら、大興奮して、毎食これだと思います!笑

名前…悩みますよね♪
我が家も、次男以降、ネタ切れで名前考えるのに頭を悩ませました~汗汗。

まーすぃさん

うちの次男と3号もポケモンだあいすきv-9なんです。このホットサンドにしたら、大興奮してました。
朝から、楽しかったですよ。

名前、うちもネタ切れです。
たぶん出生届を出す期限ぎりぎりまで、悩みそうです。
なんかいい名前ないかなぁ~
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
