スポンサーサイト


出産費用

20071210203913

今日は、おやつにレーズンパンを焼きました(ホームベーカリーが)
冷ましていると、いい匂いに我慢できなくなったのか、4号がかぶりついていました食いしん坊だねーー熱くないの???

コレは、1斤ですが、あっという間に、チビちゃんズで食べてしまい、お兄ちゃんとお父さんの分を、もう1度焼きました。

焼きたてのパンって、ほんっと、おいしい~~

ダイエットの敵




今日は、10日、旦那のボーナスデーー
うれしいけどーー
うれしいけどーーー

もうすぐ出産なので、なーんにも余計なもの買えないよ

取っておかなくちゃ。


お兄ちゃんのコンタクトを買ったり、遠征費用を払ったり、新しい甲手を買ったり、お兄ちゃんにばっかり大金が流れてゆく・・・

私も、クリスマスプレゼント、ほしーーなーーー

25日は、結婚記念日だしーーー何年目だろ・・


出産費用って、あとから35万は戻るらしいけど、もっと安ければいいのにね
私の産む病院では、何にも問題ない1番安い出産で、38万5千円、だそうです。

祝日だったりーー
夜だったりーー
いろいろあると、もっと高くなるわけでーー

子供を産め、産めと言うのなら、健診代も出産費用も、もっともっと安くしないと、少子化は、改善されませんよっ

元旦で37週になりまーす
正月料金は高いから、正月が明けたら産まれるといいなっ
スポンサーサイト

comment

Secre

美味しそうですね~ブドウパンには目が無いです。
いい香りがしてきます。
それにしてもチビちゃんズたくさん食べたんですね。
こんなに大きいのに・・・(笑)

私は37週と1日目で生んでるんですよ~二人とも。
そういう体質なんですね。
もう秒読み開始です。
回りのことも気になるでしょうけど
身体に気をつけて一頑張りしてくださいね。

で・・・甲手って小手?
もしかして息子さん剣道ですか?
うちの子たちも剣道やってます。
かれこれ上の子は14年、下は11年です。
武道っていいですよねv-411
違ったらごめんね。

このパン、4号ちゃんの顔よりでかくない?(^^;
クリスマスプレゼントかぁ・・・
今年はあっちこっちに・・・(^^ゞ
くっひっひ!(謎の笑)

ぱんっ!

いやぁ焼きたてパンはいいっ!実にいいです。
おいらもパンを焼くのが趣味みたいなものなのでわかりますよ。。。食べてもらえる楽しさが・・・。

そして出産費用・・。バカになりません。
あっ、そうそう。。。。
「出産育児一時金事前申請」ってしってますか?
これって地方自治体から出産費としてあとから35万円ぐらい補助金がでますよね。それを生まれる前に申請しておいて、病院への支払いをその差額だけ支払えばいいっていう庶民の味方的な制度なんですよ。
とかいうおいらも最近知ったばかりですけどね。去年から出来た制度らしいです。。。。

舞さん

こんばんは♪
そうです、息子は剣道部です。
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナ・カ・マ♪
気が弱いので、いまいち攻めにいけず、なかなか試合に勝てないんですけど、一生懸命やっています。
私も、武道っていいなぁ、とおもいます。
チビちゃんズも、3年生になったら、全員剣道やらせるつもりです。

37週と1日ですか~
1月2日です。
それはそれで、めでたいめでたいv-82
でもやっぱり正月明けのほうがいいなぁ・・

のぶじいさん

うふふ、1斤ですよ。
確かに、4号の顔よりおっきいかも(* ̄m ̄)ぷっ
すごーい勢いで食べちゃいましたよ。
私も、ようやくちょっとだけもらいました。

のぶじいさん、クリプレ、あっちこっちに配るの??

チビーズパパさん

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!
そんなすばらしい制度が?!
この町にもあるのでしょうか。。早速問い合わせてみましょう!
いいこと聞いちゃった~エヘ。
ありがとうございまーす。

チビーズパパさん、パン焼くのですか?
いいですね~
焼きたては、たまらないですよね~
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
