スポンサーサイト


産後の床上げまで

そろそろ出産のことをいろいろ考え出しました。遅い

問題なのは、私が入院中の5日間

まず、心配なのは、1月15・16・17日のお兄ちゃんのスキー学習
予定日は、1月22日だからねーー、ママ、家にいないかも・・・

初日のお弁当を持たせなければいけないの。
お父さんに、作ってもらうしかない??
いざとなれば、コンビニか

荷物の準備などは、もう今からおにいちゃんとやってしまおう

買わなくちゃいけないものも、何点かあるし。

急いで買ってきておこう



幼稚園に毎日、持たせるもの(スプーンセットやらコップやら、毎日微妙に違う)も心配だ
メモを作って、貼っておこう。
次男君に今から、自分で出来るように仕込んでおこう。


えっとですね~
私が入院中、及び産後の床上げまで、オカアサマが毎回ここに来たくて大騒ぎなのですが~~~

入院中にいない間に、家中をチェックされるのは、真っ平ごめんだし~~~~

産後も、オカアサマがいたのでは、かえって気を使って疲れてしまいそうなのでーーーー

毎回、お断りしてきましたーーー



モチロン、今回ものーさんきゅーですからぁ。


今回は、夫婦二人で乗り切ります

旦那が有給休暇がたまっていたので、12月20日から2月20日までの2ヶ月間、お休み~~にしてくれました。

これで、いつなんどき陣痛が来ても、安心
子供たちはお父さんといると思うと、精神的に楽です~

陣痛いつでも来いってかんじでしょ。


入院中も、旦那が頑張ってくれます
毎日、ほか弁でも、いいよ、いいよっ
お兄ちゃんも、ご飯くらい炊けるしふりかけご飯でもいいさっ



今までは、入院中から産後の床上げまで、母に来てもらっていたのですが

うちの母、ただ今三田佳子もびっくりの馬鹿母になっていまして
実家の 私の弟の洗濯やご飯の世話があるから「長くても1泊」しかいられないと・・・


私の弟、ですから・・・・
もう35歳くらいです・・・
幼稚園生ではありません

うちの母、私が子供のころから、弟を溺愛

今まで遠いところで、仕事をしていたのですが、今は実家にいるのです


まあ、最初から期待はしていなかったので、二人の子供たちだから、二人で乗り切ろう、ということにしました

お兄ちゃんは、いろいろ手伝ってくれるし、大丈夫
冷凍庫に、簡単に食べられるものを、たくさん用意しておきましょう

37週になったら、階段上り下りするぞ
お父さんの有休を、有効的に使わなければ
スポンサーサイト

comment

Secre

がんばりましょう!

こんにちは!めぐりんさんはじめまして!
実は、私も名前が『めぐみ』現在40歳で、男の子二人の母です。
そしてなんと第3子(多分男の子)が1月21日予定とびっくりするくらい共通点の多い私です(^^)/
めぐりんさんはママとしての大先輩なので、時々お邪魔させていただいています。
ほんと、入院中のこと、頭が痛いですね。
うちは、おかーたまに少しだけ家に入ってもらうことに
なるかも・・・(;;)
でも、なにもいわせんぞおおおおp!
めぐりんさんとご主人の頑張りを参考に
私も何とか乗り切りたいと思います。
お互いカラダ第一ですが、がんばりましょう!!!!

頼もしいダンナ様~

私も入院中、家を空けることが一番心配だったし
(私は四ヶ月も入院してたのですが)それが家族
(両親を含む)の間の一番の揉め事でした。

夫婦で乗り越えられるものなら、それが一番だと思います!!
ダンナ様2ヶ月も休みを取ってくれるなんて、
頼もしい~!!
赤ちゃんの誕生が楽しみですね。

こんばんは。すごーい!もうすぐ5人のお母さんなんですね!がんばってください。

色々心配はあると思うけど
なるようになるしかないですよね。
きっとパパが頑張ってくれると思います。
心配しないで元気な赤ちゃん生んでくださいね。

もうすぐですね!
お兄ちゃんと旦那さんにがんばってもらいましょう!
ちびちゃんズ、あれ気に入ってくれたかな?(^^;

コメントありがとうございます!

v-22めぐこさんv-22
はじめまして!めぐみさん、なのですね!
私高校の時、同じクラスに「恵さん」が、私を含めて4人いましたよ~はやったのかな。
出産予定日、1日違いなんですね、ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナ・カ・マ♪
どんな感じですか??私は、毎日体重計との戦いです・・・
お互い、頑張りましょう~♪


v-22こなつさんv-22
4ヶ月も入院なさったのですか・・・大変でしたね。
うちも、入院中のことが、いつもいつも問題になりますよ。(両家の両親をまじえて)。
旦那と自分たちのペースで、やるのが1番楽だろうということになりました。
心配が1つ減ったので、出産、がんばります!


v-22ごんたさんv-22
いやいや、5人子供がいても、私が1番子供ってかんじでしょ・・・(^^ゞ
ありがとうございます、頑張りますよ~~v-91



v-22舞さんv-22
ハーイ、うちの旦那、子供たちから大人気なので、なーんにも心配いらないでーす、よかったぁ。
きっと、お肉ばっかり食べるのでしょうけど、まあいいでしょう。
入院中は、お兄ちゃんにも頑張ってもらいましょう!


v-22のぶじいさんv-22
もう、もう、ひたすらびっくりしましたよ~~~\(^o^)/
ありがとうございます!!!
次男君が、大興奮でした!!
本当にサンタさんが来てくれたと思っているみたいですよ。。(* ̄m ̄)ぷっ
ほんとーーーーに、ありがとうございました~♪
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
