スポンサーサイト


お向かいのお嬢様

うちの真向かいに、去年引っ越してきた3人兄妹の末のお嬢様。

とっても「エリカさま」なのです・・・

末っ子なので、ちやほやちやほや親も祖父母も。

なので、ものすごい「エリカ様」です・・・・


当初、彼女は自分の1つ年下の、我が家の4号をお気に召しました。

朝っぱらから、うちの庭に来て
「まこちゃーーん」
と呼びに来ます。

いろんな家事の都合もあったけど、とりあえず行きたがる4号に靴をはかせて、しばらくお外遊び。


ところが、彼女、4号が使っているおもちゃ、取り上げます。
押します。
たたきます。

当然、うちの4号、乱暴ものですからやり返します。

彼女のお母さん「まこちゃんは小さいんだから・・・」と彼女をたしなめます。

「エリカ様」の彼女、たしなめられたのは、産まれて初めて!

自分が4号より大きいので、注意されるのは自分なんだ?!
と気づきました。

すると・・・・

今度は、4号が玄関から1歩出るだけで号泣!明らかに嘘泣きだけど・・・

お母さんやおばあちゃんは「かわいそうに可愛そうに。。」

「あの子が、あの子が、こわいの~~~」
と4号を指差します。

4号、野生児ですから「うおー」「あおー」といいます。

「こわーい、こわーい」
と母親にしがみつく「エリカ様」

なので、この夏、4号は外に出られませんでした。

外で楽しそうに遊ぶ「エリカ様」を、家の中からじーーっとみていました。
口がきけたら
「外に行きたいよーーー」って言うんだろうな

ビニールプールがしたい我が家の息子たち、でも「エリカ様」がとびひ、ということで

「エリカ様」がおばあちゃんの家に行ったら、そのすきにプールをやって、お母さんからメールをいただきました。

何で、うちの息子たちは「エリカ様」にあわせなくちゃいけないんだ???


そして今日、スイミングに行くのでみんなで外に出たら、外で遊んでいた「エリカ様」号泣!

「まこちゃん、いやーーーー!!!!!」

急いで車に乗って、スイミングに出かけました。

ずっと、お向かいなのに、ちょっと、、、、かなり。。。
むかついている私です。

スポンサーサイト

comment

Secre

ひどい!

めぐさん、こんばんは。
昨日会社で読んで、コメントしたくて悶々としつつ(会社では書き込みは自粛)、今日は自宅から参上です。

えっ、えりか~!それと親にじじばば~!
まとめて私が叱ってやりたい。
めぐさん気にしないでいいよ~。優しいから気遣いしちゃうのだろうけれど、私だったら見せつけるように外に出すかも。「いやならそっちが出てくるな」でOKだと思うし。
なんて、当時はノイローゼだったから実際は家に閉じこもって虐待しかねなかったと思うけれど、これってエリカさまも不幸とまではいかないけれど、のちのち苦労するでしょうね。
打たれ弱いのにプライドだけ高い。これ、相方に言わせれば私と息子だそうで、ほんと扱いが難しいそうで。

プ-ルの件も、「うちのエリカが悲しむので見えないところでだけ遊んでよし」ってエリカママが言ったってことですか???ひどいというか常識がないというか。ほんとやな思いをされましたね。その場で一緒に「はぁ?」といってあげたかったです。
そのご一家もこれからもまれてちょっと世間を知ってくれるといいですね。
4号ちゃんが笑顔で楽しく遊べますように。

勝手なことばっかり書いて気を悪くされたらごめんなさいm(__)m
ほんと、めぐさん悪くないから。こどものためにもむかつく母で正解!(まだいう)

sonicaさん

でしょ、でしょ、でしょーーーー?!
もう、私大人気ないんだけど、エリカ様を見ると笑顔がフリーズするわーーーv-393
4号も、自分がいやとか嫌いとか、こないでとか言われているのがわかるらしくて、すごいいやそうな顔して家に入っちゃうのよ・・・
かわいそうでしょーーー、4号、言葉が遅くてまだ話せないから、「あーーー」「うおーー」など獣のようにエリカ様を威嚇して、余計「いやーーん、こわーーい」と大騒ぎされています・・・

結局、プールもやれなかったし・・・

これから、ずっとお付き合いするのに、ちょっと憂鬱なんだよねぇ・・・

幼稚園も一緒かなぁ・・・

すごい大人気ない私、「ねこちゃんさわりたーい」と勝手にうちにはいってきたエリカ様に「とびひだからさわらないほうがいいよ、ばい菌が入っちゃうと大変だよ」と意地悪しました。ざんげします・・・
めぐりんちに ようこそ♪

◆こんにちは。暑いですね♪。◆

7777のキリ番 こちらもよろしくね お兄ちゃんは
高校3年生。ガンダム大好き!アニメ大好き。大食いだけど、細いの。おとなしくて温和~剣道部です。
次男君は
小学4年生。電車と生き物が大好き!野生児。たいへん騒々しい。剣道やってます。
3号君は
小学2年生。ポケモンと仮面ライダーが、大好き!いつでものんびりマイペース。けっこう頑固。剣道やってます。
4号チャンは
年中さん。仮面ライダーが大好き!内弁慶の人見知り。5号チャンに、おされ気味
5号チャンは 旦那は
182センチ110キロ。糖尿病予備軍でただ今ダイエット中!無口でおとなしい。ものすごい偏食
Megは
ハンドメイド大好き専業主婦。ピンクハウスと甘いもの大好き。B型でおおざっぱ。片付けが苦手。昔は幼稚園の先生をしていました。ただ今(いつも)ダイエット中
プロフィール

Meg

  • Author:Meg
  • 5人の男の子の母です。(高3、小4、小2、年中、3歳)

    ニャンコも7匹います。

    スーパー偏食でメタボの旦那と、食べ盛りの息子たちに
    おいしくて、安い!そして栄養たっぷりの食事を作ってあげたい!

    「東京タワー」の「オカン」のようなお母さんが、理想です!
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子育てスタイルに参加中♪

めぐりんちのバナー、 ご自由にお持ち帰りしてね♪
cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア

 

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウントダウンツリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
